凹凸電脳手記 

これはブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生「老けたわ〜」な話

2ちゃんねるらへんのスレタイでありがち 高校生を見て物憂げな顔で「若いな〜」って行っちゃうタイプの大学生に辟易する話は擦られすぎちゃったと思うけど、そう言う類の話。 まあ、最近だと同期は社会人2年目だから「もう学生時代みたいに飲めないよ〜」…

好きな音楽の話 【the prodigy】

はじめに これまでの人生、ピアノを弾いてたり、バンドをやったりと音楽が好きな部類の人間なので音楽のことも書きたいと思う。 ただ、音楽に限らず、映画でもなんでも感想を言うのが結構下手で、かっけー、おもしれー、ださい、つまんないくらいしかぱっと…

誕生日の宣伝

友達の誕生日、覚えてます? 正直僕は、全然覚えてないです。人には俺の誕生日覚えろと言うけど。最も仲の良い部類の友達でさえも覚えていないし、親父の誕生日は24日か26日かいつも迷います。僕は薄情な人間なのだろうか。 でも今の世の中便利なもんで、フ…

8月32日へ

最初に断っておくと、「ぼくのなつやすみ」をやったことはない。9月1日にありがちなタイトルだと思う、絶対毎年何人かポストしてるでしょ。 コンピュータゲーム『ぼくのなつやすみ』では、バグにより8月32日以降の日付が出現する。ゲーム内の登場人物のグラ…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で