凹凸電脳手記 

これはブログ。

早くも滞る

早くも投稿が滞ってしまった。

「よし、ブログ」を書こうと思うと、なんとなく愚痴っぽかったり、批判的な内容ばかり思いついてしまう。

「幸先から、そんなネガティブな記事は投稿したくない」

そんな思いでブログの更新がはやくも滞っていたのだ。

しかし、ただただポジティブな記事っていうのも書いてて張り合いがなかったり、面白みにかける気もしてしまうような気もしてしまう。

そもそもそんなことはfacebookにでも投稿してしまえって感じだ。絶対しないけど。

後、ネガよりでもポジよりでもないいい感じのネタがあるのだけど、磨けばもっとおもしろくかけるはずと引っ込めてしまっている。

こういうことって創作しようとすると陥りがち。

漫画でも作曲でも書き物でも何でも、いきなりうまくいくってことはない。
最初のうちは下手でも一旦最後まで完成させる。それが成長への近道。

泥団子だって何個も何個も作って、
小2の終わりには素晴らしい光沢をもった一品になった。
あれこそ試行錯誤の賜物。

そう自分に言い聞かせて、どんどん投稿を増やしていきたい今日この頃。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で